プロフィール

野良ペリカ

Author:野良ペリカ
作詞をしたり
動画作ったり
作曲はまだ修行中

ツイッター
最新トラックバック
アクセス数
 
検索フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)


 
02月14日(火)

自作ゲームフェスMVで敢闘賞を取ったので展示しに闘会議に行った話

ただのRPGにぶっ飛んだ機能をのせたRPG、
『コトダマコダマ』がタイトル通りの展開にあったのだ。

これね→http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm285

という事で一週間前から名刺とチラシを印刷して、
宿と高速バスを予約して、雪が降らなければ準備万端だ。

その週、寒波がやってきた。名刺は当日までに届かなかった。
バスは3時間も遅れてしまった。
闘会議が行われている幕張周辺はピーカン照り

3時間遅刻して体力デロデロの状態で展示してた。
いろいろ説明しようかと思ったけど、
こうだよって言うより、さぁどうぞって言うだけで済んだ。

改めて、このゲームの分かり易さに感謝した。

いろいろなセンスが光ってたね。
一応このゲーム、一応確かめる時に二回目の質問してるんやけど、
無視する人多すぎてビビった。

下ネタを入れてゲラゲラ笑う中学生、
黙々とプレイして時にニヤリとする人、
子供に操作させて思わず笑う親、

まぁいい所もあったけど、欠点が明るみになってたからちょろちょろっとさっき治した。

終わる直前に、前回受賞時のスペシャル番組で『ボルダリングロボ』をプレイしてくれて、
その後もそのゲームをやっていたり、たびたび僕のことを応援してくれる
実況プレイヤーの『チャリズマ』さんに会えたのは嬉しかった。

僕の作るゲームは触ると絶対覚えられる個性が付いてるから覚えやすいのよね、
だからか知らないけど、色んな人から褒められた、ウットリ。
でも、あーゆーキャッチコピーを付けても、
基本的に濃さで勝負するネットでは薄い印象になっちゃうんだろうなぁとも思った。

体力がドロドロになって参加した飲み会は、遠い付き合いのある『いい大人達』さんっていう、
化けて出てくる実況プレイヤーの化けてない姿で会話することができた。
僕が書いた毒まみれ正論ブロマガを読まれて、番組で使われてたのにはビビったが、
ちゃんと釈明できたのかな?アレは実況プレイの流行について愚痴っただけなんやけどなぁ。

二日目の闘会議は、アーケードゲームやってポッ拳見て挨拶回ってテキトーに話して終わった。

楽しかったです。あと、まだ頑張れるとも思った。

関係者の皆様方ありがとうございました。
 
03月28日(月)

自作ゲームフェス2016にてunityスタークリエイター賞受賞した件

やったー。と、言うよりは、マジカヨッって方が近い。

プログラマーくびになって
向いてないんかなぁって思ってからの栄誉ある受賞

振られた女に慰められてるこの複雑な感じ。

まぁおかげで
初深夜バス
初東京
初一人観光
初カプセルホテル
初生放送
初公式出演
初深夜バス帰宅した日にライブ

と言う初まみれでもう出演したときはごっちゃごちゃ。

東京は座るところがないし、都会特有のにおいがするという事を知った。

個人的にはフリーゲーム作家の飛竜さんにあって結構喋れたのが嬉しかった。

貴重な経験したんだなぁ。でも間髪入れず今日ライブしますのでできればよろしく。

んで今までの自作ゲームフェスに参加した経歴が。

外国人に大好評、
東京ゲームショウにて実況プレイ、
ブログや雑誌に載る、
そしてこのunityスタークリエイター賞。

だんだんレベルアップしてる感じが分かり易くてスゴイ。

でも今回、僕が自作ゲームフェスで賞を取れるならここが一番高いラインだろうなぁと言うunityスタークリエイター賞を
受賞してしまったので、
次の目標にするとしたら、どすこいサイコロのようにニコニコじゃない別の所(海外とか)から高評価を得るぐらいしかないと思う
なので、もし作れるとしたらそうする。ネタもある事はあるし。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv255536338

このタイムシフトで診たかったら見ればいい。

中々の評判だったらしい、実況してもらえて嬉しかったけど、フワァーっと終わったのがアレ。
極力テンポ良くしたつもりなんやけど。他に比べたらなんかアレだったんだろうなぁ
 
03月10日(木)

インターネットに期待するのは辞めよう

前にまじめな小説を書いてたので
それを投稿しようとカクヨムって奴に登録していたのですが、

丁度良い賞レースがあったものでそっちに投稿しました。
友達に読ませたらまあそこそこの評判だったので2次予選くらいは越えられるんじゃないでしょうか。


んで、登録したまま放置しようかと考えていたのですが。

最近ニコニコとyoutubeとかのサイトが一般化して云々の事情で
愚痴を吐きたくなったので、コラム的なアレを書きました。

内容はよく芸能人とかが夢見る少年少女に言う
【あんなもん、なろうとするな】を言語化したようなものとなります。


こちらへどうぞ↓
インターネットに期待するのは辞めよう

一応、あとボーカロイド編とゲーム実況編とフリーゲーム編と生放送編があるけど内容が薄くなりそう。
 
10月12日(月)

3cm浮いている二人

この詩は友達が彼女が出来て
しばらくたった後に
破綻しそうだなぁと感じた時に書いた詩です。

その詩を気に入っていただいた。

快く使用許可を出した。

そして、出来上がった動画を見たら
とても好きになった。

フワフワした音と詩のマッチングが素敵
かといって憂いがないわけではないこのバランス

好きだなぁ。

 
01月09日(木)

ホームページとダイジェスト動画と講習動画を作った。

やってみたいの暴走が起こってしまいました。

そのいち

本格的風味なホームページを作れる場所を探していたのを忘れていたころに
ネットを徘徊しておりましたところ、一つのサイトを見つけました。

http://ja.wix.com/
こちらです。

興味があったので覗いてみると、まぁ面白い事面白い事。
あっというまの二日でそれっぽいものが出来上がりました。

僕のやってきたことがわかりやすく整理されているので
是非とも。
のらぺり http://nunugi.wix.com/noraperiperi


そのに

個人的な趣味を紹介するときに名刺が欲しくなり
安くて便利で好き勝手デザインできるようなものはないだろうかと試行錯誤して
コンビニの写真プリントで印刷することが出来ました。

ライブするときなどによく配っています。

せっかくなのでみんなに教えてみよう。
という事で動画を作りました。
オフ会するときに便利だと思います。

全三回を予定しています。



そのサン

ダイジェスト動画が紹介動画になっていない!
という事に今更気づきまして

今までの動画をザザザッと炒めて
仕上げてみました。

この30秒の中で多分20動画位ミックスされていると思います

今までの空気感とはちょっと違う感じに出来たと思うので
見て頂ければ幸いです。




そのよん

動画作家が集まると言われている
VIMEOに登録してみました。

取り敢えず先ほどのダイジェスト動画をアップしました。

野良ぺリカのユーザーページ


さて、まだまだ頑張らないと。
 
