プロフィール

野良ペリカ

Author:野良ペリカ
作詞をしたり
動画作ったり
作曲はまだ修行中

ツイッター
最新トラックバック
アクセス数
 
検索フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)


 
03月22日(金)

踊り子なのか道化師なのか

今回の曲は今までの調子とは少し違い、
僕が昔、メロディ打ち込みドシロート時代に作った
一人暮らしの調理のような荒っぽい作品を
和雅さんが調整を加えて、さらにUTAU音源だったのを
初音ミクで歌わせた曲となっています。

タグに音程が来いが付けられてしまうほど
音痴に聞こえる曲でした、
というか耳コピが完全でない僕が
知識もなしに挑んで無様に披露するのは
少し無理があったのかもしれません。

なので、スタッフロールには
作詞作曲、野良ペリカ 和雅
と成っていますが。
正確には、作詞作曲 野良ペリカ 作曲調整 和雅
となるんですけども
スペースの関係上こうなりました。

これが出来た時は嬉しかったです。
ただ惜しむらくは動画に使った
あのトランプの絵柄のような絵を
捨ててしまったらしい事です。

最近凄く活動的に見えていますでしょうが。
2月の分を取り返しているに過ぎないのかもしれません。




 
03月14日(木)

追われる身

腹八分を作っていた時、
ネタを温める途中で
曲を作ろうと思いまして。

またテキトーに詩を選び
ゆったりとした3拍子の曲を作ってみようと思いました。

あんまり凝ってない凄くシンプルな構成ですが
聞いていただけると嬉しいです。

ミキシングとマスタリングは前回のアレンジで1時間で終わって
丸く収める事が出来たような気がしています。
動画も2時間で収めました。

地道にやってきた結果なのでしょうか
作業がスムーズになってきたのかもしれません。

あと、コッソリカラオケ音源成る物をピアプロに挙げました。
それに関しては焼こうが煮ようが構いません。






 
03月03日(日)

腹八分

食材や健康をテーマとした作品なので
映像にしたら面白いネタがドンドン溢れてしまいました。
それを知ってか知らずか暇があれば作業をすると言った調子で
3週間ほど時間がかかりました。

本当はもっと入れたかったんですが
音楽を主に生かす作りにしないといけません。
まとめる為に削ったりした部分も結構あります。

と言う事で全部詰め込んだ訳じゃありませんが、
今までのPVに比べると濃度は高いと思います。

あとyoutubeの方が画質が良くなっています。
ニコニコの方は画質に若干のジャギ付きになりました。
同じファイルをあげたつもりなんですけれど、
そこを差別化する意味はあるのだろうかと思いました。



 
