プロフィール

野良ペリカ

Author:野良ペリカ
作詞をしたり
動画作ったり
作曲はまだ修行中

ツイッター
最新トラックバック
アクセス数
 
検索フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)


 
07月29日(月)

テクネ映像の教室に応募したと

NHKの番組【テクネ映像の教室】という
PVで使われる一種の変わったテクニックを紹介する番組がありまして

素人作品を募集を始めていたので
せっかくこういう変わったPVとかを作っているんだからということで
応募してみました。

そして募集されていたお題のテクニックとして
ストップモーションと
時間操作と
プロジェクターという3種類だったのですが

ストップモーションは編集がめんどくさい
プロジェクターなんて持ってない

と消去法により時間操作になってしまいました。
おそらくは応募作が一番多いであろうとは思います
天下のNHKですから採用倍率も質も相当なものでしょう
僕の作品は質素なのであまり期待はしていません

でも一応ハイビジョン映像を作る練習として
という口実の下、恥を隠しながら制作しました

よろしくお願いします。
 
07月14日(日)

ムラサキ

先ほど作りましたテクノ風味の曲に
波音リツの声を載せて
UTAU曲として加工しました。

パソコンも買い換えたばかりなので
エンコード方法を確かめるついでとも言えます

画質が良くなったのかな?
そんな気がします。
パソコン買い替えてからなんでもできる気がしてるので
結構アクティブに動けてると思います。

そしてテクノに手を付けるといった初めてのことをしましたが
もう二つほど新しいことにチャレンジするつもりです。





 
07月09日(火)

PURPLE

パソコンを買い替えました。
そして作曲ソフトを再インストールしたところ
テクノ専用作曲ツールもついてきていたことに気づきました。

そこでそれを使って遊んでいたら、
1曲完成してしまいました。

自分でも目的地を定めて作ったわけじゃなく
とりあえず着地しようとして作った結果が
こうなった感じです。

一応今のところはインストとして作りましたが
MIDI抽出方法を調べてUTAU曲にでもしてしまおうか思案中です。

 
