プロフィール

野良ペリカ

Author:野良ペリカ
作詞をしたり
動画作ったり
作曲はまだ修行中

ツイッター
最新トラックバック
アクセス数
 
検索フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)


 
09月21日(日)

自作ゲームが東京ゲームショウで紹介された。

結果。ややウケでした。

多分、ステージごとに違うイベントを期待するんだけど
見た目以外変わらないのが残念だったんだろう。
その無意識の期待にどう応えていくかが今後の課題かぁ。

まぁぶっちゃけ正直に言うと、このゲームはステージ1と9でほぼ完成されてる。
他はほぼオマケ。
次世代ゲームボーイギャラリーというか
次世代ゲームウォッチ的な感覚で作ったからイージーとハードで十分やったりする。

必勝法も簡単やしなぁ。
あの方法をしてたら確実に生き残れるけど
距離も伸びないし楽しくないけど良いの?
という無言の圧力でのめしてる状態やし。

かといって、今ちょろちょろっといじってみたけど
どこかをいじればこちらが崩れ
っていう繊細な状態やからなぁ。
取り敢えずお邪魔キャラを強化すること以外出来なかった。

言い訳ばっかりだ。やっぱり悔しいんだ。
でも、新しいモノを作ってやったと言う感覚はある、
往年のセガっぽいけど。

まぁ次回作の考察でもしたいと思います。
 
09月17日(水)

東京ゲームショウでサーファーキングが紹介されるらしい

不意にメールを開いたら驚いた。動悸が激しくなって。しまった。
しかも真夜中だったから、
妙にドキドキしたら眠れなくなるから危険だ。

ドワンゴさんからメールが来てた。

嘘かと思って何回見直したものか。
でも本物っぽいから一応返信しておきました。

SNSなどで告知いただくのは本日からでも問題ございません。
ぜひ、告知等などしていただけると幸いです。


ってメールに書いてあったから告知して大丈夫だそうです。

なので大々的に告知します。



【TGS2014】東京ゲームショウ2014 公式動画チャンネル(9/20)

で十時半から始まる 【自作ゲームフェスステージ①】という企画内で

僕の作ったゲーム【サーファーキング】が紹介されます!

やったね!
 
09月11日(木)

芸術のはしくれ

昔の曲を最近発見したのでそっくりそのままリバイバルしました。

なんたってミキシングもマスタリングも何にも知識がない状態で
出来るかなどうかな?出来たな、でも僕の声がダメだ!
という事になり封印していたのです。

そして今になってその封が切られて
聞いてみたのです。
やっぱりダメだぁ!でも演奏の音は良い。
という事でUTAU曲に変化させました。

「5年後まともにみれるかい?」と五年前の自分に言われているような気がして
変な気持ちになりました。
それがどうしても「まだ作ってるのか?五年後も記憶に残せるようなものなのか?」
と言われているような気がしてならなかったのです。
ホンワカパッパな性格ですが、トゲトゲな時期はあるにはあるんだなんて
感慨にふけってみたりしながらメロディラインを打ち込んでいました。

当時のままという事なので当時の音源を使って
ミキシングも最低限、マスタリングなんかないです。
だからカセットテープなのです。

そして音量が何故か安定しないのはコピーして持ってきた結果だと思います。申し訳ない。

にしても、僕が歌う声のホンワカパッパ具合は相変わらずで
五年前と同じようにコンプレックスです。ある程度開き直ってはきましたが。




 
09月03日(水)

サーファーキング

製作期間約一か月。

最新技術のファミコンゲーム、
シリーズ第二弾

最大300もの物理演算を乗りこなせ
「サーファーキング」

バランス調整が一番しんどかった。
仕様を利用するとこんなことができるってことを応用して作りました。

自作ゲームフェスに応募するよ。





 
