プロフィール

野良ペリカ

Author:野良ペリカ
作詞をしたり
動画作ったり
作曲はまだ修行中

ツイッター
最新トラックバック
アクセス数
 
検索フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)


 
12月02日(火)

どすこいサイコロVer.U android版リリースのお知らせ

ついでのような感じで。

アンドロイド版どすこいサイコロをリリースいたしました。




ダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.dosukoisaikoro

ジョイスティックの追加など結構つまづいたりしましたが
当初の予定よりも早くリリースできてよかったです。

あと恐らくはサーファーキングよりもどすこいサイコロVer.Uの方が
スマホゲーム向けのような気がするんで、宜しくお願いします。

最近unity、GIMP、EDGEばっかりいじりすぎてる気がしますが。
頑張ってる証拠だと思います。自作ゲームフェス5頑張るぞ。

曲も作ってるよ。
 
12月01日(月)

自作ゲームフェス4結果発表された件

ぶっちゃけ大賞なんかどうでもいい

本日、11月30日は自作ゲームフェス4の結果発表です。

なんかしらの賞が欲しかった。それだけで良かった。
そしたら、

http://blog.nicovideo.jp/niconews/ni049884.html

記事で発表って言うね。
前回は生放送で大々的に盛り上がってたんだけど何コレ?
盛り上げたい気持ちあるん?
よくある弱小部署の予算が削られるって言うアレですか?

最近のニコニコは地道な努力が足りん。
自作ゲームフェスの知名度超低いままなのに。

と愚痴は置いておいて。

あと、その発表会って受賞者に観覧券が配られる仕組みらしくって、
知らない僕はその時点で蚊帳の外って訳。

そりゃ悔しいよ。今も勢いで書いてるよ。


あと、
協賛スポンサーの賞は増えてるけど
要はそのスポンサーの中の一番を選ぶわけだから
二冠三冠は当たり前。

結局、スポンサー増えても意味ないやん。
それぞれが、上位20の質の良いゲームから一つを選ぶ感じになってるから。
選ばれるゲームは少なくなって、
結果、賞は多いけど受賞作の数は少ないと言う目の錯覚のような現象が起こってる。

僕みたいな、パソコン制作初心者が今のレベルに追いつけるのは次の5で終わりだろうなぁ。
もう10になった頃には同人でゲーム売ってるような人で溢れかえるだろうし。
それに憧れる人が萌え萌えカラーのゲーム制作マニュアル本を買うんだろうし。

初音ミクと一緒だ。
6年たった今、素人のようなプロもどきとプロのような素人もどきで溢れかえってるんだから。


でも、一つ分かったことは。「分かってる人」が確実に賞を取ってる。
逆に言えば、分からない人のラッキーパンチでは絶対に取れない。

そんなことを踏まえてるかどうかわからないまま
次も作ってるよ、滅茶苦茶な奴。
 
