プロフィール

野良ペリカ

Author:野良ペリカ
作詞をしたり
動画作ったり
作曲はまだ修行中

ツイッター
最新トラックバック
アクセス数
 
検索フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)


 
05月25日(金)

埃まみれの機械人間

やっとこさ気合入れたPVが出来上がったのです。

これを作ったきっかけにボーカロイドPVの定型化が目立ってきていたので
敢えてアニメ絵だけじゃない方法を選びました。
それは「実写を使う」事と「パーツごとに動く」事
それらを同時にやってみたかったのです。

そして主人公の機械人間を考え
003_convert_20120525171557.jpg


絵コンテを書き
001_convert_20120525171650.jpg

新聞紙とチラシと折り紙を使い
写真を撮り、加工し
構成を考えながら編集致しました。

パズルゲームのように脳内こねくり回して
ノートパソコンに無茶させたりして、

幸いブラックアウトなどと言う事はなく
どっちかって言えば無知ゆえのミスが時間を押しました。

始めてから2週間で大体の形は出来、
残り数日でエンコード他をやりました。

いやー完成した後の心地よさがたまらない。
いささか私の作品を何卒よろしくお願いします。




【埃まみれの機械人間】
作詞、野良ペリカ
作曲編曲、和雅

旅立ちの季節に心を入れ変える
錆付いてきた体を動かす
聞いたことない音が響いた

何かおかしな事が起こり始めた
色あせていく感覚覚えて
やり直したくなる気分になった

今までの自分。周りの人たち
近づきたいから、学びたいから。

埃にまみれた思考回路を
電気ショックで目を覚ませ
残酷に時間は空回りして
歯車だけが風起こす

君が持ってる風車
回り始めたら良いのにな

旅立ちの季節に彼方に消え去った
感謝の気持ちを書き上げてから
華奢な関節の痛みを確かめた

今までの自分。周りの人たち
謝りたいから、伝えたいから。

埃にまみれた思考回路を
電気ショックで目を覚ませ
残酷に時間は空回りして
歯車だけが風起こす

君が持ってる風車
回り始めたら良いのにな
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
