プロフィール

野良ペリカ

Author:野良ペリカ
作詞をしたり
動画作ったり
作曲はまだ修行中

ツイッター
最新トラックバック
アクセス数
 
検索フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)


 
03月22日(金)

踊り子なのか道化師なのか

今回の曲は今までの調子とは少し違い、
僕が昔、メロディ打ち込みドシロート時代に作った
一人暮らしの調理のような荒っぽい作品を
和雅さんが調整を加えて、さらにUTAU音源だったのを
初音ミクで歌わせた曲となっています。

タグに音程が来いが付けられてしまうほど
音痴に聞こえる曲でした、
というか耳コピが完全でない僕が
知識もなしに挑んで無様に披露するのは
少し無理があったのかもしれません。

なので、スタッフロールには
作詞作曲、野良ペリカ 和雅
と成っていますが。
正確には、作詞作曲 野良ペリカ 作曲調整 和雅
となるんですけども
スペースの関係上こうなりました。

これが出来た時は嬉しかったです。
ただ惜しむらくは動画に使った
あのトランプの絵柄のような絵を
捨ててしまったらしい事です。

最近凄く活動的に見えていますでしょうが。
2月の分を取り返しているに過ぎないのかもしれません。




【踊り子なのか道化師なのか】
作詞 野良ペリカ
作曲 野良ペリカ 和雅


このだだっ広い公園の端で
自分の作ったダンスを踊る。
一人っきりで満足に至るか
どうかわからないまま踊る。

隣のダンスはとてもキレがあるが
好きではないと思う。
しかし観客はそっちの方ばかり見て
少しばかり嫉妬する。

はたから見れば、
道化師に見えるのか。
違う舞台を探そうか、
このまま留まろうか。

とても寒い夜になったとしても
自分が作ったダンスを踊る。
誰もいないままの公園に
一人練習と名付けて踊る。

寂しい気持ちもあるけど
満足に至ると思いつつ踊る。
しかし乾いた風さえも
こちらを見ようともせずに帰った。

遠くから見たら
目立たないだけなのか。
違う姿で踊ろうか
このままで踊ろうか

どうするか

踊り子なのか道化師なのか
分からなくなってきた
でも踊りたいのなら

昔の有名な人たちは
こんなことを繰り返したのだろう嫉妬と
負けず嫌いが混じり合う
このだだっ広い公園で。
隣のダンスは凄くキレがあるが
好きではないと思う。
それでも自分のダンスも
負けてないと思いこんで踊る。

はたから見れば、
道化師に見えるのか。
違う舞台を探そうか、
このまま留まろうか。

どうするか

踊り子なのか道化師なのか
分からなくなってきた
でも踊りたいのなら

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
