プロフィール

野良ペリカ

Author:野良ペリカ
作詞をしたり
動画作ったり
作曲はまだ修行中

ツイッター
最新トラックバック
アクセス数
 
検索フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
04月01日(月)

ウミウシ

よく2chまとめなどでウミウシ特集があり
それを見ながらこの詩を書いた覚えがあります

PVの方はウィキペディアとNHKクリエイティブライブラリーと
フリー素材の景色とかをテキトーに見繕ったらこうなりました。

そして厳密に言えばこの詩はウミウシって言うより
敵から身を守るための色、すなわち警戒色の歌だなぁと
別に派手な幼虫でも派手な鳥でも構わないなぁと
後々思うのでした。

まぁウミウシが一番しっくりきたので別に良いんですけれども。



【ウミウシ】
作詞 野良ペリカ
作曲 和雅


岩にへばりつき
波にさらわれまいと踏ん張っている
底に居座って
餌に釣られまいと頑張っている

周りに気を使いながら目立つ事にした

毒入りというアピール
危険だというアピール
へんてこ生物アピール
の為の鮮やか

本当は穏やか

凄く湿っぽい
空気に負けないように踏ん張っている

周りは怖いものだらけ虚勢でも張ろう。

尖っているとアピール
美味しくないとアピール
可笑しな生物アピール
の為の色合い

本当はのんびり

暮らせど暮らせど気付かれない
繊細さに気付かれない
暮らせど暮らせど身に着かない
荒っぽさが身に着かない

凄く湿っぽい
空気に負けないように踏ん張っている

毒入りというアピール
危険だというアピール
へんてこ生物アピール
の為の鮮やかさと色合い

本当は穏やかかつのんびり
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
