プロフィール

野良ペリカ

Author:野良ペリカ
作詞をしたり
動画作ったり
作曲はまだ修行中

ツイッター
最新トラックバック
アクセス数
 
検索フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)


 
06月16日(月)

やるせない平和

やっと6月号出来ました。
先月サボってしまったので合併号という事にします。

といえども、6分超えてしまった。
ヘビメタでもプログレでもないのに。
聞いてくれるのか心配です。

この詩を書いた理由。
知り合いに
「スケールのでかい曲はないのか?」と
要約するとこんな感じの事
を言われたのを心が参ってた頃に思い出し、
ブワーッと書いていったらこうなっただけです。

動画が若干無茶苦茶ですが、気にしないでください。






<やるせない平和>
<作詞作曲、野良ぺリカ>


殺し合いは起こらない、軽犯罪は無くならない
空はやっぱり曇り空、どんな気分でも灰色な
やるせない平和

異世界なんて入れない、宇宙人はやってこない
疑い晴れた政治家と疑うしかない若者の
やるせない平和

中途半端な希望を課せられて
中途半端な絶望押しつけられ
昔から何も変わらない
変わらない気がするんだ

進化ばかりのテクノロジー、退化しそうなバイタリティ
ほどけば絡まる問題と置いてけぼりの私たち
やるせない平和

大きな子供の泣き言と小さな大人のしたり顔
空想人間の戯言と歯車人間の黙秘権
やるせない平和

中途半端を完成と言い放ち
中途半端が最悪とのしかかる
これから何も変わらない
変わらない気がするんだ

殺し合いはない、軽犯罪はある
異世界は何処、宇宙人は誰
パソコン壊れた、怒りに任せた
悩みができた、もう一つ増えた

泣いたって、自慢はうるさい
逃げたって、仕事は増えてく
何故か灰色に見える空
何故か灰色に見える空

やっぱり空は青がいい
やっぱり空を青くしたい
やっぱり空は青がいい
やっぱり空を青くしたい
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
