プロフィール

野良ペリカ

Author:野良ペリカ
作詞をしたり
動画作ったり
作曲はまだ修行中

ツイッター
最新トラックバック
アクセス数
 
検索フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)


 
07月28日(月)

どすこいサイコロVerU

製作期間約4か月。

初めてUnityを使って完成させたのだけれど
そもそもこのツール、プログラム言語をある程度理解してないと全然使い物にならない

手慣れた人が作ったのであれば一週間で終わるのだろう
しかし、「変数ってなんじゃらほい?」って言っているような
プログラム超初心者じゃこんな時間はかかるモノと
考えています。

ある程度隠し要素ややりこみ要素をそれなりに入れ込み
前回の無印どすこいサイコロよりは中身が充実しているはずです。

前回そうされたように、外国人に紹介されたいなぁ。
あと自作ゲームフェス4でどんな小さな賞でもいいから欲しい。

まだ作るよ。

ダウンロード http://www.freem.ne.jp/win/game/7214



【裏ワザ】

梅竹松それぞれのステージで
2500点以上でニセ力士像
5000点以上で黄金力士像が降ってくる。

梅竹松、全て黄金力士像にして
その状態で左右どちらかを押しっぱなしにすると
難易度Ultraの彼岸花が現れる

無限の彼岸花、特殊サイコロが最初からすべて出てくる。
対人の彼岸花、赤い行司コインが大量においてある。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

こんにちは、このゲーム動きが面白くていいですね!
Unityの2Dで作られたんでしょうか?
ちょっと聞いてみたかったので質問してみました

 

No Title

ご質問ありがとうございます。
その通りUnity2Dで作りました。
物理演算の仕様を測るのが大変でした。

 
 
