プロフィール

野良ペリカ

Author:野良ペリカ
作詞をしたり
動画作ったり
作曲はまだ修行中

ツイッター
最新トラックバック
アクセス数
 
検索フォーム
QRコード
QR

--月--日(--)

スポンサーサイト

 
07月14日(木)

ロボットしかいない

約3か月ぶりの新曲。

最近、凄く内輪で終わりそうなところをよく見てたので、
こんな事を思ったって言う歌です。

ストーリーじみた曲はあまりしないのですが
詩の中では結構しています。

これをきっかけにミキシングを変えてみたりしました。
どうかな?

あと次のライブで歌ってみようかな。、なんて。





「ロボットしかいない」
作詞作曲 野良ぺリカ

この部屋には人間に似た
ロボットしか居ない
客人を招いては
異口同音の嵐を浴びせる

この部屋には人間に似た
ロボットしか居ない
オーナーは満足げに
匿名希望のシャワーを浴びる

その内、誰も、
気付かぬ間に
ロボットは故障するが
修理も追いつかなくて

一人寂し気に
寂しくないとか言う

この部屋には人間に似たロボットしかいない
オーナーは満足げに新進気鋭に厳しさ浴びせる

すぐに壊れた、最新のは弱くて困る
またも壊れた、最近のは脆くて困る
壊れた、次も、壊れた、次も
次も、次も、そのまた次も

この部屋には親世代のロボットしか居ない
オーナーは作業的に故障気味のシャワーを浴びる

その内、誰もが
忘れた頃に
ロボットは壊れていくが
磨けども輝かなくて

一人虚ろ気に見ながら思い耽る
スポンサーサイト
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
