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12月03日(土)

『コトダマコダマ』~お前のセンスに任せるRPG~

製作期間一か月半

初RPGです。日本語パワーがここに吸い込まれて、
全然作詩する暇がありませんでした、

名前を付けるのが面倒なので、
名前を全てプレイヤーにゆだねました。

つまらない人もきっと会話するのが楽しくなるRPGになってると思います。
それ以外はほぼデフォルトです。ノリはレトロゲーです。

仕様の問題上、今はアイフォンだけ出来ませんが何とか善処します。

プレイはこちらへ
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm285


【お勧めの遊び方】

実況プレイの場合、
プレイを全く見せずにリレーすると面白くなると思う。
ストーリーは簡単で戦闘もシンプルなので、ひきつぎが楽。

生放送でやる場合
「何番のコメントを教えます」といった安価プレイが面白くなると思う。
視聴者にも簡単に参加できるので、盛り上がるんじゃなっかろうか?

【おまけ要素】

質問の意図について
連想ゲームのように
例えば『すばやいもの』なら、すばやいから『つかまえにくい』だろう。といった感じで作った。
なので、変に大喜利的な答えを出すとすごくいびつになります。
逆に落語的な観点で答えると丁度いいおもしろさになります。


何を意識したのか
ドラクエ6の真ムドー戦までのイメージ。

クリア後について
一回きりの会話でも『何か』と言ってるのには理由があって、
二週目になってやっとわかる用になっている。
しかも、質問する前に『伝えなおす』という項目が出来てやり直すことができる。
あと、全部の伝えた言葉一覧が分かる道具をもらえる。

目指せ、言葉のコンプリート、って感じ
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